笑顔を足して、不安を引く。

電話番号

よくあるご質問

土井会計事務所について

Q. 場所はどこですか?

A. 豊島区南池袋です。JR池袋駅または、都電雑司ケ谷駅より徒歩8分でご来所いただけます。

Q. 他の事務所との違いはありますか?

A. 当事務所は、質の高いサービスを基本としております。税理士法人化などをすると、なかなか所長からのアドバイスがなかったり、担当者ベースでのやりとりが多くなってしまいますが、基本は税理士資格者の対応をさせて頂いておりますので、回答のスピード感や情報の深さなどは個人事務所の強みだと思っています。また、数々の企業様とのやりとりで蓄積したノウハウが当事務所の強みです。相続税などの経験も比較的多い方かと思います。

Q. どのくらいの規模になったら税理士って考えるものですか?

A. 経営者の方の方針にもよりますが、起業=会社の場合、はじめから顧問税理士をつけるケースが多いです。決算義務が生じますし、個人の確定申告のように、自分で勉強して・・とはなかなかなりません。逆に、個人事業として業務を行なっている場合、スタッフが5名以上になったり、年商が1,000万を超えるようになってきたら税金の面でのメリットも生まれてくると思いますので、税理士を検討してみても良いと思います。また、従業員が増えた場合、増やす場合は、助成金を受けられる可能性もございますので、はやめにご相談いただくと、メリットがあるかも知れません。

Q. 土井会計事務所はいつからありますか?

A. 平成5年11月25日に創業しました。池袋を中心に活動しております。

 

サービス内容について

Q. 決算だけでもやってもらえますか?

A.  ご相談は承ります。基本はお客様のパートナーとして位置したいという方針ですので、お断りする場合もございます。予めご了承ください。

Q. 確定申告だけでもやってもらえますか?

A.  ご相談は承ります。当事務所は少数精鋭の体制を整えておりますので多数のご依頼をお受け出来かねる場合もございます。予めご了承ください。

 

1分でわかる土井会計事務所 初回60分無料相談実施中!
税理士 土井主計

ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。代表の土井でございます。わたしたちはお客様をパートナーと考え、ご満足頂けるサポートを追求しております。

もっと詳しくプロフィールを見る
所長の裏側
  • サッカーにて
  • 趣味
  • 税理士会サッカー部
よくあるご質問
ページトップへ